洗面台クリーニングの質問と答え9「洗面台クリーニングにおける最大の難関」

洗面台クリーニング・アイキャッチ画像 ハウスクリーニングに関する質問と答え

洗面台クリーニングで一番苦労する事は何!?

店長夫人
店長夫人

洗面所クリーニングで1番大変な作業はどの部分ですか?

(横浜市中区N様よりのご質問)

蛇口の根元のチェーン周りの水垢除去が滅茶苦茶大変なんです!

店長
店長

個人的な主観ですが蛇口の下側をかがんでのぞくと見えるチェーンの付け根部分の水あか除去です。

この部分は水あかの付着が非常に強力なのに道具を入れづらく汚れの性質的に洗剤も効きにくいからです。

ハウスクリーニング業者さんによっては非常に強力な洗剤を秒コンマの綱渡りで使用して汚れの除去を図っております。

しかしながらこのような清掃作業を行いますと設備が確実に痛みます。

洗剤の残留の危険も含めてあまり感心できません。

以前は自分も様々な道具の工夫で長時間の無理な姿勢をして体力を消耗しながら作業を行っておりました。

現在は自分で開発した水回り洗剤のおかげで汚れ部分に洗剤をつけ置きをした後の作業では非常に少ない労力で汚れを完全除去できております。

全体的には洗面台周りの汚れは浴室ほどは強力に汚れが設備に固着しませんので。

蛇口の根元のチェーン周りだけが例外なんですよね。

店長
店長

最後までお読み下さりまして誠にありがとうございました。

ビフォーアフター写真をこちらに多数掲載しておりますので是非ご覧下さい!

関連記事「ビフォーアフター写真一覧(文字をクリックすると移動できます)」

店長
店長

東京都・神奈川県のエアコンクリーニング・ハウスクリーニングは小島お掃除商会にお任せ下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました